今日は大型ごみの日
 
こたつ布団とプラ容器(パンを作る時のベンチタイム時に使っていた容器です)を出しました
 

本当は前日の夜、シャワー前なら雨に濡れてもいいから出しておこうかとも思ったのですが
 
本降りの中、暗い階段を浮腫んだ脚で2往復した上に(滑るかもしれないし)
 
こたつ布団は雨でぐっしょり・・・はよくないかなと思い
 
今朝(8時半までに出しておかないといけない)出しに行きました

朝は、雨は止んでいました
 
まずはプラ容器を持って下りたのですが
 
サンダルが2度も脱げそうになりあぶなかったので
 
こたつ布団を取りに戻った時にスニーカーに履き替えました
 
滑り止めの付いた手袋をして重いこたつ布団を持ち
 
ヒョコヒョコと浮腫んだ脚で下りて行く姿を誰にも見られずホッ
 
 
 
 
先に、円柱形の透明の袋に入った寝具のようなものと(袋には入れないように指示が)
 
掛け布団と敷き布団がありましたが(紐もなくただ畳まれた状態で)
 
こちらは、雨に濡れてぐっしょりと言う感じでした
 
さぞ、重くなっていることでしょう
 
 
両方、押し入れに入っていた物なので、押し入れが少しすっきりです
 
 
朝食前のゴミ出し2往復で息切れが
 
でも、朝食を食べ終わったら元気に
 
野菜スープを作り、昼食も作り、掃除機もかけ・・・
 
 
 
昨日、ネットスーパーに配達してもらったけれど
 
納豆などは品切れでなかったので
 
今日は晴れたし、お米もないし
 
体調もいいから遠い方のスーパーへショッピングカートを持って行ってこようかな
 
 
昼食後、買い物へ行く前に胸のパット交換
 
パットを外そうとしたらパットの下の方が赤くなっているので
 
もしやと思いながら3枚重ねの三つ折りのティッシュを準備して
 
パットを外すと同時に素早く抑えたのだけど
 
押さえたティッシュから滴り落ちてきて
 
ヤバい・・・と胸を洗面ボウルに突き出したので
 
洗面ボウルだけ血まみれで、服は汚れずに済みましたよ
 
その後もティッシュを何度交換しても滴り落ちてきて
 
止まるまでに15分もかかりました
 
 
記録ノートを見てみると
 
4月2日のシャワー時に細くピューっと出て以来の出血です
 
 
買い物は、近くのスーパーにしました
 
やっぱり夕方からだるくなってきて、眠くなってきました
 
また血が減っちゃったなぁ~
 
貧血はいつ治るのやら
 
 
 
 
 
朝用マスク
 
25日に最初の1枚を使ってみました
 
 
 
 
袋を開けた瞬間、ニオイがきつくてダメかもと思ったけれど
 
それは、すぐ慣れました
 
しかし、25日は雨で寒い日でした
 
そして、部屋に置いてあったマスクも冷えていた
 
顔にのせた瞬間
 
冷た~い
 
 
さすが、保湿下地と書いてあるだけあって
 
これだけで、肌はしっとりでしたよ
 
 
これって、旅行にいいですよね(行くことはないけど)
 
荷物が少なくなりますよ
 
 
ただ、もう少し暖かくなってから使おうと思います