28日、右乳房の痛みで行くのをあきらめたイオンモール
 
12月1日の夜、昨年の12月は何をしてたっけ?と
 
昨年の日記帳を読むと4日にイオンモールへ行って年賀ハガキなどを買っているのを知り
 
明日、行こう
 
というわけで、昨日2日にイオンモール広島府中店まで行って来ました
 
主人が12時20分に起きて来たのでちょっとバタバタしましたが
 
なんとか食べ終わった食器を流しに置き
 
コーヒーを保温マグカップに入れて
 
1時に家を出ることが出来JRに間に合いました
(もう10分早く出られたら、乗り換えなしで行けたのですがねぇ)
 
 
ついてすぐ2階のユニクロを観そうになったのですが
 
まずは、年賀ハガキを選ばないと・・・と3階へ
 
なかなか決まらない上に、カレンダーも観てしまい
 
あっという間に1時間
 
次に反対側のイオンで帽子選び
(そこへ行くまでにもウロウロと)
 
 
冬用のニット帽は弟にもらったものがあるので
 
秋にもかぶれる生地の帽子が欲しかったのだけど
 
いろいろかぶってみると、これが軽くて暖かくてフィットしていて気にいってしまい買っちゃいました
 
 
 
今日、買い物へ行く時にかぶって行きましたが
 
後ろに少しゴムが入っているだけで、風が吹いても脱げなくて安心でした
 
洗えるっていうのもいいなぁ
 
 
 
来年の秋は秋のことに
 
その頃、外に出歩ける状態なんだか?生きているんだか?ですし
 
 
 
次は靴
 
前回行った時までスケッチャーズを置いていた棚を見たら
 
男性用のスケッチャーズがずらり
 
え~女性用は?
 
探したら、すごく目立つところにコーナーが出来ていました
(売り場に逆方向から入ったようで・・・)
 
 
夏に履いていたのはこれ↓(23.0㎝)
(ワンシーズンで薄汚れましたが)
 
 
 
10月になってからは、前シーズンに買ったこれ↓を履きだしたけれど、これは23.5㎝
 
もう大きくてかかとが脱げるので、中敷きを入れたら、小指の横が擦れて痛くって
 
 
 
昨日買ったのはこれ↓
 
 
いろいろ履いてみたかったのだけど
 
どのデザインも23.0㎝と23.5㎝はほぼ無くて
 
気に入った中で、23.0㎝で試し履きが出来たのは2足
 
その2足も箱から出ているもの
 
ネットで買おうかとも思ったけれど
 
どうせ箱は要らないし、きれいだから買って帰りました
 
 
 
靴を買い終わって時計を見たら4時
 
JR4時14分発に間に合わすのはちょっとしんどい
 
座りたい
 
ということで、ルイボスティーで休憩
 
 
 
 
次の4時43分なら余裕で間に合うだろうとゆっくりしていたら
 
まだファンケルで買うものがあったのを思い出し
 
残り10分、だめだ、間に合わない
 
さっさとあきらめ、ファンケルのあと雑貨などを観て
 
イオンモールを出たのは5時過ぎ
 
まだ明るかったけれど、ライトが点灯していました
 
 
 
 
 
出かける時は、だるくなったら年賀ハガキだけ買って帰ればいいやなんて思っていたのに
 
帰宅したのは5時45分
 
いきなりの4時間45分間のお出掛け
 
体調がよくて助かりました
(滲出液漏れなし、出血無し、痛み少々)
 
 
靴を試し履きしてる時に足が攣ったりしたんですけどね😆
 
帰宅5分後に主人が帰宅
♪(●´艸`)ムフフ