16日土曜日
 
長女が来てくれて、一緒にいっぱい買い物をして
 
17日の日曜日はもう出たくなかったので、日曜日の夕飯のおかずも買って
 
次は早くても火曜日に買い物へ行けば大丈夫・・・
 
と思っていたのに
 
週間天気予報を見たら月曜日から金曜日まで傘マークが付いているので
 
日曜日の午前中に
 
火曜日に買い物へ行けなかったら無くなってしまうものを買いに行きました
 
 
 
日曜日は夕飯のお弁当の配達が無い日なので
 
午前中に買い物へ行き昼食を作り
 
昼食後には
 
翌日18日月曜日がゴミの日だから、出せるものは出しておきたいので
 
買ってきたブロッコリーを全部蒸したり
 
野菜スープを作りおきしたり
(ブロッコリーの芯も入れる。皮は入れないけど)
 
夕飯のおかずの材料を切って後は調理するだけにして
 
流しの排水口の掃除をしたり
 
立ちっぱなし状態で疲れたぁ
 
 
 
しかし、明日はお弁当が来る、がんばれ・・・と思っていたら
 
月曜日は祝日だぁ~、お弁当の配達がな~い
 
あ~食事作りから解放された~~~い
 
自分が、野菜スープと発芽玄米とおかずが一品あれば十分なので
 
余計に解放された~~~い
 
 
 
3連休明けは雨で始まりました
 
明日1日は晴れて暑くなるそう
 
買い物へ行かなくちゃ