またまたご無沙汰しておりました

20日も放置していた間に
クィンが手術をしたり
ランの柵や網が壊されたり

なんだかんだとありましたが

なんとか生きています(笑)

今年は子くじらの誕生日恒例の写真撮影も自粛
今日はチビくじらの10歳の誕生日ですが

ごめん

今年は簡易的にさせてもらいました
(すっごいブーイングですが滝汗
後日改めてするから今日はケーキのみで




誕生日ってなんでちか?
ケーキってなんでちか?
クィンも食べてみたいでち



さて
そんな自粛生活の中
我が家の生活スタイルに変化が


我が家は5時になると活動開始します
皆んなトイレタイムなんですが

ノア、リサ、バル、クィン、チャイクレ女子は
この時間に朝ごはんも食べます

クィンが意地が悪くて
食欲旺盛なチャイクレ女子から
自分のフードを死守しながらじゃないと
食べません
皆んなが居なくなると食べなくなるんです

その後
6時半に第二陣の朝ごはんなんですが
くじら地区では6時半にチャイムと放送があるんですね

これを
完全にご飯の合図だと思ってる第二陣(笑)

今まではそろそろかな?程度だったのが
最近になり確信を持って催促するように
なってしまいました笑い泣き

これはイカン

何か考えねばです