この度
沢山の方に助けて頂き
秘蔵っ子バルがはるばるロシアから我が家に
やってきてくれました〜㊗️
お子ちゃま時代のバル
ぶっとい足ですなぁ

9月にショーデビューもしました

4回エントリーしてストレートでロシアジュニアチャンピオンにもなりました
換毛でコンディションが悪い中
評価して頂けたことに感謝いたします

そして先週、日本に来日
「Привет всем」(みなさん、こんにちは)
事情により少々加工しています

来日直前にトラブルはありましたが
とても良い子でゼロの様に優しくて
歴代ハスキーで1番おっきな男の子です

検疫の関係で1歳1ヶ月での
仲間入りとなりました

ここでプチ知識

ロシアなど指定地域外から輸入する場合
1️⃣マイクロチップを埋め込み
2️⃣生後91日以降に2回狂犬病を打ち
3️⃣抗体検査をします
(この順番は絶対)
この時点で最短でも生後151日(生後約5ヶ月)
抗体値が基準値を超えていたら
そこから180日以上(6ヶ月間)の
待機期間が必要となります
なのでどれだけ最短でも
生後11ヶ月以上での来日となります

詳しくは動物検疫所のHPを見てくださいね


バルの場合
1回目の狂犬病後にマイクロチップをしていた為
1回目が無効になり埋め込み後
更に2回狂犬病を接種することになりましたが

日本は検疫が厳しい国として有名で
他国ではオッケーでも
日本はダメって事も多いとのこと

他にも色々面倒な手続きを経て
我が家にやってきてくれました

皆さま、どうぞよろしくお願いします