特に変化はない。

平常時、付けてるのも忘れるくらいなあんにも痛くないのに、

少しでもそこに当たると、「いったぁーい」と声が出るほど痛い。

右耳にめっちゃ忖度しながら生活してる。

昔のジャニーズくらい忖度してる。



アラフォーにもなって、なぜ軟骨にピアスを開けたのか。


若いときから憧れがあったのに、なんだかずっとやらずじまいだった。

まあ別にこのままやらなくたってよかったんだけど、きっかけとなったのは母。



60代も半ばを過ぎ、70歳手前の母。


その母が先月、人生初めてのピアスをあけたのだ。


このことを人に話すと、

その年で今更?!

って、言う人も中にはいたけど、わたしはすっごくいいな〜、素敵だな〜と思ってる。

何をするにも遅いことなんてないし、ましてや今更なことなんて、誰にも何も無いと思う。


お母さんが羨ましくて、わたしもピアスあけてみました。






今日の一新。

水沢うどんをお土産手でもらって、水沢うどんという存在を初めて知った!

(日本の三大うどんのなかでは存在感薄くない?わかってる、わたしが無知なだけだ)