ちょこれーとけーき。。。 | 〇腹ぺこキッチン〇

〇腹ぺこキッチン〇

気まぐれで作る、彼弁当やお菓子、ご飯について書いています(´∀`)♪

今日のケーキは・・・


〇腹ぺこキッチン〇-チョコレートケーキ。

チョコレートケーキ!



〇腹ぺこキッチン〇-焼き上がり。

ココアスポンジを焼いて・・・



〇腹ぺこキッチン〇-ナッペちぅ。

チョコレートクリームを塗って・・・


〇腹ぺこキッチン〇-切り分け。


切り分けたら出来上がり~!


中身は1番下の段にはチョコレートガナッシュ、2・3段目にはラズベリーとチョコレートクリーム。


スポンジはしっとり濃厚な感じにゃ

チョコレートとラズベリーのきゅんとした甘酸っぱさが合うぺこ




しかし・・・デコレーション技術はまだまだだなぁガーン


いくつか数をこなせば慣れてくるのかな汗















ふと、思った。


スポンジって、お店の味を決めるんじゃないか、って。

スポンジが苦手だなって感じるお店のケーキは、全部食べきれないもの(´-ω-`;)




最近、ムース系のケーキとかゆるい感じのケーキが好きになってきたのもあるかもしれないんだけど。

スポンジへの判定が厳しくなってる気がする汗



というわけで、自分で作ったやつもなかなか納得できない汗



ので、レシピアップも見送ります・・・・




もっともっと美味しいものができるはずなのだむっ





とりあえず、卵がいっぱいあるから今日も何か作ろうっと(´-┃














来週、再来週はまたバドの大会。

ダブルスとミックス、両方とも入賞できるように頑張るぞっ上げ上げ



目指せ、優勝!!





ペタしてね