秋のお祭り | きま猫の気まぐれ主婦日記

きま猫の気まぐれ主婦日記

可愛い孫も産まれ、孫にメロメロなきま猫です^^

こんばんは(*^_^*)

最近、ぐっと寒くなりましたね。

先週の土曜日、娘ちゃんの家の近くで「天神祭り」というお祭りがあったので娘ちゃんとそう君と歩いて行ってきました。
わりと大きい祭りのようで山車が何台か見ることができました。





山車の上に乗って楽器を演奏している小学生くらいのお兄ちゃん、お姉ちゃん達を見てそう君が山車の上に乗りたがっていました(;^_^A

ま、山車が行った後は、屋台に夢中で色々買わされてしまいましたf^_^;)

お祭りの楽しみは、屋台なので仕方が無いですね(;^_^A

でも子供って綿菓子は、必ず欲しがりますよね、大人になると”ただの砂糖の塊”と思えるのに…。と昔、綿菓子を欲しがった娘ちゃんが言ってましたf^_^;)本当だね

今週、そう君は、寒くなってきたのに勝手にお庭に出て行ってなかなかお家に入ってくれなかったり、夜お布団を蹴飛ばしたりで風邪引きさんになってしまいましたf^_^;)

病院で貰った粉薬は嫌がらず飲めるみたいですが、お熱が38度以上あるのでお尻に座薬を入れられてしまい、めちゃくちゃ泣いていました(;^_^A

そう君、頑張って早く風邪治そうね(^O^)