今日は、おかげ横丁行ってきました。 | きま猫の気まぐれ主婦日記

きま猫の気まぐれ主婦日記

可愛い孫も産まれ、孫にメロメロなきま猫です^^

こんにちは(^o^)
お久しでございます。

昨日、娘ちゃんちの地鎮祭が無事終えましたが、その晩、お供えで使った鯛とともに娘ちゃん一家。

結局、お供えものの鯛を料理する羽目になっちゃいました(^^;;

でも、鯛なんて料理した事無いのではらわたとウロコをとって塩焼きに…。

時間がなかったのと塩が足らなかったからか、かなり薄味になっちゃいました(^^;;
ま、鯛の旨味で…(~_~;)
それぞれ、好みの調味料を足していただきなんとか美味しくいただきました(;^_^A

娘ちゃん一家が今日、伊勢のおかげ横丁に行くというので私もお供させていただきました。

おかげ横丁は、今日も人が多い(⌒-⌒; )





お昼は、少し路地裏に入ったところにあるラーメン屋さん



とても美味しかったです(^O^)

せっかく来たので内宮を参拝することに。




そう君、頑張って歩いて参拝しました(^o^)
参拝後、頑張って歩いたのとママちゃんに怒られても歩いてた参道の浅い溝で転けて大泣きして疲れたのか、ママちゃんに抱っこされて寝ちゃいました(;^_^A



熟睡中…

無事、家に送っていただき、娘ちゃん一家、自分達のお家に帰って行きました^_^

【そう君のカキー?】

なんですが、この間までなぜか、ミカンをカキーと言っていたそう君、娘ちゃんと「前は、ちゃんとミカンって言えてたよねー」なんて言っているうちにまた、ミカンって言えるようになりました(;^_^A

あのカキーは、なんだったんでしょうねぇ~f^_^;)