ただいま~♪ | きま猫の気まぐれ主婦日記

きま猫の気まぐれ主婦日記

可愛い孫も産まれ、孫にメロメロなきま猫です^^

昨日の夕方くらいに帰ってきました音譜

今回の旅行中の間に、兵庫の方は台風の被害があったり、静岡方面が、震度6弱の地震があったようですね。

岡山のホテルでテレビを見て、びっくりビックリマーク

静岡方面の地震は、特に・・・・というのは、きま猫一家、今回の旅行先、岡山にしようか、静岡にしようか迷っていたのでした汗そして、娘の一言で岡山に・・・

(きま猫と息子は、どちらかというと家派なので、行きたい派の娘の意見で行き先がほぼ決定されるのです汗

といわけで、台風で雨がザーザー雨の9日の夜出発となりました。

土日が高速料金が1000円ということで、日曜日の夜ってことで、もしかしたら1000円でいけるかも、なんて甘い考えをいだき、うちの旦那しゃまETCを出発前につけました汗

でも、世の中、そんなに甘いもんやおまへんビックリマーク中国自動車道 山崎ICで雨で通行止めで降ろされ、中国道に乗った時間が、9日をすぎていたのか、1200円でした。

(岡山の前に島根のほうに少し寄りたかったので中国自動車道にしたのですが、そのまま目的地までのってたら、もっといったのかしら^^;高速代・・・)

下の道を走ることになってしまったので、そのまま倉敷に向かいました。

時間調節しながら、岡山の倉敷に到着車

やはり、岡山も雨雨しかもかなり降ってる・・汗

倉敷のアイビースクエアーというところの駐車場に車を止め駐車場歩くことに・・・

雨の倉敷アイビースクエアー

アップアイスクリーム屋さんはてなマークいえいえ、ローソク屋さんでした~あせる

雨だけど、美観地区にも行ってきま~す雨

美観地区もやっぱ、雨雨ま、あたりまえかあせる

この日は昼まで美観地区で雨の中散策してから、お昼を食べるのに倉敷駅に移動

適当にお昼を食べました。

それにしても駅、大き~いビックリマーク駅周辺ビルが多い~と、田舎者きま猫は、びっくりビックリマーク

きま猫の住んでる市の駅は、県庁所在地にしては、小さいかも・・・・汗

そんな田舎者のきま猫一家、駅ビルでホテルのチェックイン時間まで、時間つぶしに見て周りまわりました。

やっぱ、雨の日は、屋根のあるとこにかぎる・・・・はてなマークと思いきや、きま猫一家が駅ビルのほうに移って約1時間後くらいには、お外はピーカンのお天気に・・・・・あせる

ま、暑い時にも冷房の効いたところだよねあせる

その日は、早いチェックインホテル

次の日は、ほんとは岡山をはなれ、神戸の中華街に行く予定でしたが、前の日が雨だった為、大きいお土産、食べ物類をほとんど買っていないあせる

ということで、神戸はとりやめ、ふたたび倉敷美観地区へ・・・

前日と違い、暑いくらいのお天気晴れ

お天気なので、白鳥さんも水面を気持ちよさそうにスーィ スイと泳いでおりました白鳥

結局、きま猫一家、今回の旅行は、倉敷で始まり倉敷で終わりましたあせる

そんなきま猫一家のお土産は・・・

きま猫の気まぐれ主婦日記

倉敷アイビースクエアーの中にあるオルゴール専門店でかわいいオルゴールと同じく中にあったお土産物屋さんの桃キャラメルと梨キャラメル桃梨

美観地区 犬猫屋敷のしょうゆさしと猫のカップ&ソーサー2個買ちゃいましたラブラブ

黒きびだんごみたらしだんご

きま猫の気まぐれ主婦日記

そして、忍丸さん、買ちゃいましたよ~音譜ままかり~~ラブラブ

試食させてもらったら、ちょっと酢サバぽくっておいしかったのでラブラブ

まだまだ、いっぱいお土産は、買ってきたのですが、とりあえずこれだけ載せさせていただきました(‐^▽^‐)

ま、今回の旅は、雨と晴れの倉敷・美観地区を満喫はてなマークしたってことで、とりあえず○はてなマークなのかにゃ・・・・