先日は蠍座の新月でしたね。
自分自身の嫌だと思う部分をたくさん見せられて、それを認めるという自分の中の作業が忙しかった。
まだまだ気づかないふりして認められていない部分はあると思いますが、全て1度でクリアにはならなくていいや、という気もします。

心の中の色々と共に、断捨離ブームも来ました。
色んな手放しの時期だったんでしょうね。

そして、モヤモヤがひと段落した今日、模様替えをしました。
テーブルや本棚、カーペットもあちこち入れ替えて。
今までが、隠れ家としてこもるための場だとしたら、これからは、動き出して、活動する場。
そんな意図を持っての配置替えでした。
{C700D7F6-3259-47F6-A31F-74EFBDC6D259}




{543306C2-E589-4C48-A13B-9418A3FD4FE8}

雪も降るし本格的に寒くなったので、玄関ホールにストーブもつけました。
{AC53176F-3596-4F62-AE5C-6B59E4219341}

うちは、居間のストーブと玄関のこれだけです。
2階やセッションルームでたまに電気ストーブ使うくらい。

ここ数年は季節のものの入れ替えもめんどくさくて最低限しかしていませんでしたが、ようやく季節感を取り入れようっていう気分になってきました。