私のバイトある日の1日・・花と猫。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

世間では大型連休に入りましたね〜。

祝日は卓球場も休みです・・市がやってるので。

自治会館の方は月曜卓球はやっています。

バイトは休みなしで私は3日間出勤です。

入院してる人と職員さんの食堂は休みなしです・・いつもより人数が少ないので楽です。

普段は一息つく間もなく洗いっぱなしです。

メインに小鉢3つつくのでもちろん汁物も・・一人お茶も入れて6つの洗い物。


12時に配膳車に消毒してお盆セットしてネームプレート。

厨房の人が盛り付けたものをセット・・。

私はそれから昼食の下膳して洗い物に入ります・・そこからは誰にも会いません。

せっせと洗い物して乾燥機に・・終わったら・・シンクと洗浄機を綺麗に洗って。

次は病棟のお茶入れて・・とろみのお茶入れて・・給茶器も洗います。

食堂のテーブルと椅子のアルコール消毒・・これで今日の仕事内容にチェック入れて終わります。

3時間がアッと言う間に終わります・・いつも時間通りにはいきませんがちょっとオーバー。


帰ってきてブラック飲んでホッと・・夕飯の支度や・・洗濯物畳んだり。

夕飯食べて片付けて私の1日の作業は終わり・・お風呂入ったら全て終わりで寝るだけです。

元気で卓球できて仕事もできて元気な体に感謝です。







胡蝶蘭も調子良く咲いてきました・・花数は減っていますけど・・。









猫たちも元気です。

今日もバイトです・・明日も。