ベランダの花たち。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

火曜日は卓球休みの日...気になっていたベランダの掃除。
どこからか枯葉が....風の強い日にビニールの被せ物が捲れてたので直して。
暖かい日が続いたのでベランダには可愛い花が。


カランコエがたくさん蕾できて少し咲いてきたかな〜。




近所からチョットもらって挿してたら花が咲いています。
サクラソウも落ちた種から葉っぱが...。
何かわからへんのも葉が出てきてる。




胡蝶蘭も花芽が...。
葉っぱから花芽が....こんなん初めてやわ〜。


まゆはけおもと..緑の実が赤くなってきて可愛いです。
お化粧する刷毛に似てるから..。


石垣島に行った時にもらったタネが...大きくなりました〜マングローブです。


去年もらった木立ベゴニア..根が出てきてます。
土に埋めてうまくついたら嬉しいな〜。
暖かいのは植物にとってはいいことかな??