お彼岸のおまいり。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

今日はお彼岸のお参りにお寺さんに来てもらいました。
お経をあげ出したらナナが来た...やはりアレクの申し送りにちゃんと答えてくれてるんだと....。
1、2分したら飽きたのか違う部屋へ..。
お寺さんが帰られるまでどこへ...。
お寺さんは胡蝶蘭の話と大きくなった植木が100均で買ったのもあると言うとびっくりしていた。
リビングを通ったときにウーパールーパーに気がついて興味津々で色々聞いてきました。
ペットショップ行くと売ってるのか?餌は?水の温度は?
今日はお墓に行かなくてはいけないので忙しいとか言ってたのに...大丈夫かな...。

今週末に孫が泊りに来ます3連休です。
パパ達は結婚式に東京に行くので...孫は土曜は学校だって..休めないのかな..高校生は..。
孫は朝はご飯だって〜パンは食べないって...
味噌汁も...珍しいな〜ノリもふりかけも要らん白ご飯と味噌汁と卵焼き。

21日の昼に新幹線で東京に...
22日に1時に結婚式..2時から披露宴..新婚旅行に送り出して8時の新幹線で東京出ますのであそ深夜の12時過ぎますって...。
お任せって行ったけど...どうぞごゆっくりって言ったけど..。
早く帰ってきてください...反抗期の子と二晩何を話そう..。

今日のナナです。



気持ちいい風が..やっと秋を感じる..。