20年前の16日は・・。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

20年前の今日は会社の人と神戸に買い物に行ってました。
三宮に行きセーター・娘のスカート・・春用の真っ白なカーデガン(編み方に模様有)
夜にクローゼットに袋まま入れて・・そのまま・・。
明日の朝地震が来るのも知らずに・・。
その袋を探し当てたのは解体の時・・ナイロンの袋に入れられたまま見つかりました。
他の服は土壁臭くてすべて処分しましたが・・神戸で買った服は綺麗に見つかりました。
カーデガンは今も置いてあります。
 
昨日初めての映像を見ました・・テレビで初公開・・
神戸の長田区は本当に壊滅状態でした・・真っ赤な炎が・・。
20年経ってもはっきりと思い出します・・
生きてる事に改めて有難いと思いました。
そして避難生活の辛さ、子供の笑顔・・元気だった頃の母・・
ドアを蹴破って入ってくれた元旦那さん・・そして私の母を背負って出てくれた時は有難いと手を合わせました・・・いろんな事思い出します。
 
解体の時自分の家のものばかり探して・・母の家は仏さんだけ出してくれたらいいと母が言うので
その後ろに父が大切にしていた硬貨の収集してた物や古い本・・勲章・・何処に行ったんやろう?
ガレキと一緒に処分されたんやろうか?
落ち着いたらいろんな事思い出したね~
さぁ~押入れのリュックの点検もしないとね・・。
 
今朝は水槽掃除しました・・。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
エビは綺麗にしたいんですが・・
半分だけ水替え。
汚れをすくって・・終わり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ウーパーも綺麗に・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5水槽の左上に私が写っています。
決して心霊写真ではありませんからご安心を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6私がせっせと水替えしてる間
セクシーポーズで毛繕い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ナナは何してるの~って声かけたら遊ぶ気満々・・遊べないよ~って。