お騒がせしました。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

みなさま、テレビの事でお騒がせしています。
テレビを買いに行った娘から、こんな表示が出て映らないから買いに来た事を店員さんに言うと
テレビが急に映らなくなったんですよ~。
ちょっと待って~症状は?
お昼までしっかり映っていたのに夕方つけたら、無信号だと出て映らない。
チューナーつけてる?
ハイ!マンションなので2015年までは見れるのですが、つけています。
それじゃ~チューナーがおかしいんじゃないかな?調べてみたら・・・。
電話がかかって来てテレビの故障じゃないみたいよ~今日は買わないわ~。
 
しばらくしたら元旦那さん(電気工事のお店していた)から見て上げるだって~・・・娘が頼んだみたい。
カードを抜いて、アンテナ線やテレビの後の線触って、初期設定し直したら・・・
なんと!!!映りました。ラブラブ!
 
私、電気製品とか自分で買いに行く事も電球取り替える事も、結婚生活でなかったので
別れた当初は電球も替えれなかったし、どんなのを買っていいかわからなくって・・困りました。
電気器具も買ったお店で付けてもらったな~。
洗濯機や冷蔵庫・・全部そのお店で揃えるからって、やってもらいました。
先日もダウンライトの電球を替えようとしましたが、天井からケースが降りてこない・・・。
まぁ~1個ぐらい切れてもいいわ~と思っていたら
ヒョイヒョイと何もなしに取り替えてくれました。
ありがたいな~と思いましたが・・・。
いい友達でいれたらええな~と思います。
娘には父親ですから・・父親っ子でしたからね・・・~。フクザツ・・。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2