不便な一日 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

朝からマンションの、電気工事が来ていて
廊下の電気器具を取り換えていた。
10時ごろに電話かけようとしたら、ン?何も言わない!!。
パソコン立ち上げて、メール入れようとしたら、インターネットが繋がらない。
携帯を持たない私は、お隣にピンポーン・・・。
すみませんお宅の電話通じてますか~?
うちはJCOMなので・・通じていますよ
私とこ電話通じませんねん・・・ちょっとNTTの113に電話かけたいので貸してくれはりますか~
借りて113に電話したら、JCOMの故障係に繋がった。
親切に対応してくれてNTTの電話も教えてくれました。
NTTの故障係に電話したら、○○さんは、ひかり電話なので・・・・と又番号教えて貰ってかけました。
折り返し電話しますので、携帯の番号教えて貰えますか~NTTさんのお姉さん。
携帯持ってないから、お隣で借りて電話しています。
すぐに調べますのでお待ちください・・・保留音
外のBOXの不具合かも・・・。
早く行くようにします。
 
来てくれたのが3時前
男前のお兄さん
下で電気工事していて、BOXの元の電源切っていますわ~。
え~~っ、管理会社から、電気工事は聞いてるが、電話が使えないなんて聞いてないよ
お兄さんは1時間以上かかるので、次の現場に行って、帰りに寄ります。
 
私も原因が分かったので、イライラ解消にコーヒー飲みにいつもの喫茶店に・・。
管理会社に文句言いたかったのですが・・・電話が使えなくって・・・。
喫茶店で文句聞いてもらいました。
 
帰って来たら電気工事屋さんが、すいませ~~~ん!!
もう使えますよ~。
迷惑かけました~。
ホンマに迷惑やわ~今日1日電話もパソコンも使われへんし
事前に連絡してもらわな、あかんやろ!!
すんません 僕らもこんなに大変な工事になるとは思わへんかってん・・。
 
男前のお兄さんが戻って電話、パソコンの接続を確認してくれた・・ありがとう。
便利な生活が身に付いていて、電話は通じて当たり前・・・。
歩いて1、2分の所に○イエ―があるので、そこまで公衆電話かけに・・。
携帯が欲しいと、初めて思いましたよ・・・。
持たないけどね~。
今日は天気もいいのに、勿体ない1日でした。