お雛様出しました。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

イメージ 1
 
お雛様出しました。
昨日ブロ友さんの所に、お雛様の写真が載っていまして
コメントに、今日出すと幸せな出会いがあると書いてありました。
慌てて夜の11時頃に、押入れ開けて引っ張り出しました。
 
このお雛様は娘が生まれた時に、亡父が無理して買ってくれました。
阪神淡路大震災の時は、タンスの上から落ちて
そのまま3カ月壊れた所にほりっぱなし・・・。
きっとガラスも割れて形はないだろうと、思っていました。
他の人形も跡形なく粉々に壊れていました。
ガレキを片付ける時に、思い出探しに写真などが見つかったらいいな~と思い
お雛様をどけようと思ったら・・ン??ガラス割れてないやん・・・。
中も綺麗・・・なんで~?
父が何か1つでも無事に、と思ったのか・・・
コーヒーカップも5個、箱に入っていたので助かりました。
 
又押入れから思い出が・・・。
娘がお嫁に行く時に持たそうと、元に戻して・・・。
イメージ 2
このカップです。
いや~~我が家の押入れ・・ゆっくり見ないと・・・。