漢方薬ツムラ | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

今日は仕事の帰りに内科へ行き、漢方薬のツムラ24を貰いに行った。
加味逍遥散エキス顆粒で効能は
更年期障害や自律神経失調に伴う不安、不眠、いらいら等の症状と肩凝り、頭痛、頭重、めまい
肩こり、倦怠感、上半身の熱感、下半身の冷え等の症状を和らげる作用があります。
 
昨年めまいで相談して、漢方薬を飲んでみますか~と進められ飲む事に・・・。
めまいの事忘れるくらいになっていて、調子よく思っていたら
仕事で、電子のチップ部品を見てて、目をあげた時に、忘れていためまいがした。
あ~~またや~。
でもすぐに治ったけど、またフーッと忘れた頃に・・。
仕事でこん詰めると、肩凝って、目が疲れて・・・なるのかも?
最近右の術側の乳房が痛い。
放射線かけてるので、胸筋が硬くなってるのがわかる。(寒いからか?)
 
薬も明日でなくなるので、貰いに行って来た。
漢方薬を長く飲むのもどうかな~ボチボチ止めてもいいかな~と思った矢先に・・・。
まだもう少し続けて様子見る事に・・・。
乳がんのホルモンとは全く関係ないからね~と言われ又貰って来た。
25日に乳腺外来に行くので、ついでに聞いて来よう。
 
今日はみぞれが降っていてとても寒くて、バイクで走ると力が入って
余計に肩凝りが・・・。
背中にカイロ2個貼って、寒さ対策・・・
明日から2日休み・・・16日から又肩凝るような仕事です。
若い時は肩凝りもすぐに治ったのですが・・
年には勝てないな~。
最近すぐに疲れるわ~。
お正月食べ過ぎたから、胃の具合もおかしい。