京都へ | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
京都の姉の家に、遊びに行って来ました。
近くに岩倉実相院と言う所が、歩いて2,3分の所にあるので入って見ました。
平日なので、比較的空いていてゆっくり見れました。
流石に京都は綺麗・・・。
拝観料も500円と安い。
何回も姉の所に遊びに、行ってるのに近すぎて・・・・・。
今回は誕生日のプレゼントを、取りに行きがてら、紅葉でも見ようかと思い・・・。
 
中に入ってまぁ~綺麗!!
床もみじと言って、綺麗に磨かれた床にもみじが、絵に描いたように・・・。
姉も何十年も住んでいて、毎日前を通って買い物に行ったり
その前からバスに乗ったりしてるのに、入った事ない・・・って・・勿体ない・・・。
綺麗な庭・・・
春には床に桜
又春にも行ってみたいと思いました。
バスに揺られ春には来た事がありますが、桜のトンネルの中をバスが走っているのは爽快でした。
 
姉には今まで京都観光は何度もしてもらってたのに、この実相院だけは前通るだけでした。
良かったです。
いっぱい写真撮ったのですが、3枚だけ載せます。