姉が来ました。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

姉が、久しぶりに遊びに来ました。
甥が明石まで魚釣りに、来ると言うので、金曜日から来ています。
土用の夜に明石で魚釣って、我が家に一泊して姉と帰ります。
 
姉は京都に住んでいて、以前は良く遊びに来ていたのですが
腰椎狭窄症になってからは、足がつったり、かがんだりが大変で
長い間来なかった。
66才になった姉は、やはり少しだが動きが鈍くなってるように見えます。
歩くのも、以前はサッササッサと歩いていましたが
私の方が早く歩けるようになっています。
 
やはり1年1年と身体が硬くなって来るのでしょうか。
その他はすこぶる元気です。
でも足が痛いのは、遠出できないし、自信が無いと言います。
 
久しぶりなので、あの話、この話、入り乱れて
お互い好きな話をして、かみ合いません。
笑いますね~、好き放題自分中心の話ばかりします。
人の話は右から左へ流し・・・自分の話も右から左・・・・。
 
えっ誰の話やったかな~。!?
何の話してたかな~
あれも聞きたい、これも聞きたい
あ~~~~疲れた、喋り過ぎて、どんだけ水分補給したか~。
よー喋りますな~私ら~
 
おとなしいな~と思ったらスヤスヤぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
ふっと起きて話する・・・何やのん??寝ながら喋るんかいな~。
久しぶりに会って、時間勿体ないから、思い出したら喋ってる。
 
今はテレビ見てはるわ。目テレビ
渡瀬恒彦と高畑敦子が出てるのを、一生懸命見てはるわ~。目
見てたら喋ってもあかん人やから・・・。
今にうちに更新しとこ。にひひ