ちょっといい話。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

昨日は卓球の練習日でした。
いつものメンバー、いうもの顔
その中でいつも練習する、中学1年生の男の子
バーバとジージとお母さんと、来ている男の子が優しくて、
球が転がっても率先して拾いに行ってくれます。
最初から気にはなっていた子です。
今どき家族で、中学生の子が、年寄りと、お母さんと来ますか~。ニコニコ
 
休憩の時にその子と話して、お父さんがいなくてジージがお父さん替わりですって・・・。
え~見えへんわ~。素直ないい子に育っているし、私とも毎回当たっても喋ってくれるし・・。
試合が始まっても、さっと走って球拾いに行ってくれます。走る人
 
ジージと組みたいといつも言って、組んでいますが、ニコニコして卓球を楽しんでいます。
家族4人で試合しても、お母さんにも一生懸命サーブしています。
中学生と言ったら、チョイ悪的な時期なので
良い子に育っているな~と、いつも感心しています。
 
学校では野球部に入っていて、試合ではジージ、バーバが応援に来てくれると言ってました。野球
お父さんがいなくても、上手く育ってるなーと思っています。
誰にでも、大きな声で挨拶しています。
 
帰りは家族の後から自転車で、道を照らして、帰って行きました。
道々笑い声も聞こえて、良い家族だな~と
気持ちも軽く、すがすがしい気持ちで、帰って来ました。