娘のお土産 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

和歌山に接待で行ってた娘がお土産に
ぜりー梅酒を買って来てくれた。
新食感梅酒、紀州南高梅のゼリー梅酒。
冷やして振ってお飲みくださいと書いてあるので
フリフリ・・・して飲みました。
と言うより食べて飲む?感じで
お酒が飲めない私に
娘がこれならお母さんも飲めるだろうと買ってくれたので
小さなグラス(お猪口の少し大きめ)に入れてくれた。
ズルッと言う感じで注がれた。
ワァーと声が出た。
ボトンと言う様な入り方だったので、娘と大笑い・・・・。
一口飲むと・・・美味しい!!
口当たりもすごくいい
甘い梅酒で飲みやすい。
 
2,3分で・・・・顔が真っ赤。お酒
娘が 「何で?これだけで顔が赤くなるの~。可笑しいわ~。
    一人で一本飲んだみたいな顔になってるよ~」カクテルグラス
娘は普通のグラスで私の何倍も飲んでるのに・・・・・普通
胸がドキドキしてきたので
横になってテレビ見てると、覗き込んで酔っ払いや!!!と笑う
失礼やね~。
飲まれへんのに飲め言うからや!!
 
ほんとに飲める人は羨ましいわ~。
こんなに美味しいのに・・・・。
もう一杯頂きたいわ~。
 
ビールも最近ノンアルコールと言うのがあるから
たまに飲む事もあるけど・・・
一口は美味しいが すぐ苦くなる。
でも皆とビールの味が共有できるのが・・・・
少し嬉しいかな~。
 
梅干しもお土産あったよ。
どでか梅と言って、どでかい梅でした。
これも美味しかったです。