今日の孫ちゃん | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

孫ちゃんの寝た時間21時
起きた時間午前4時50分
なぜ?
今日は魚釣りに連れて行ってやると約束した 嫁の父
我が家まで7時に迎えに来るから・・・と。
嬉しいので早く目が覚めたのでしょう。
孫 「ばぁーば もうすぐ来るかな~」
私 「まだ!!おじいちゃん7時って言ってたでしょう
   もう少し寝なさい」
孫 「じゃ・・電話してみるわ~ 起きてるか」
私 「寝てるよ・・今何時よ!!」
孫 「4時55分」
私 「ほら!!!7時に来るって言ってたでしょう」
孫 「じゃ~僕先に起きて着替えとくわ~」
私 「・・・・・・・・ウトウト・・・」
 
孫 「ばぁ~ば もう6時だよ・・まだ起きないの~」
私 「昨日娘が遅かったので寝たの1時回ってたよ・・・だから眠いのよ~~~」
孫 「お腹空いた~」
アレクもニャーニャー言ってエサくれ攻撃。
 
仕方なく起きた。
孫 「ご飯はおにぎりがいいよ」
孫は食パンは嫌いなので ・・・私は無言でおにぎり作った。
 
そうこうしてるうちに目も覚めて 
仏さんにお茶お供えしたら 孫ちゃんがチ~~ンと手を合わせ
「早く おじいちゃんが来ますように と言ってる」
アレクにもエサあげて ウーパーにもエサあげて
洗濯機回して私の朝食
コーヒーは美味しいわ~
パンもバナナも・・・。
 
やっと7時おじいちゃんが迎えに来はったわ~
5時前から待ってるので 帰りは寝ると思います。
帰りは3時ごろに又連れて来ます。
えっ!!!もう一晩泊まるの~。
お義母さん良く子守してますわ~
家のババは(嫁の母)よう見んと言ってるわ~ハハッハ・・・
いってらっしゃい!!!
 
息子にお迎え頼むわ~
身体持ちませんって・・・。
迎えに来てくれる事に・・・連れて行っても近いんだけどね~。