喫茶店で・・・ | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

いつも行く喫茶店で いつもの3人組でコーヒー飲んでる時
スーちゃんの話が出た。
乳がんの再発を繰り返し
女優として頑張る姿には頭が下がる思いだわ~。と。
見た目は何の心配もなく 仕事も順調で
病気を患ってるなんて・・・知らなかったな~
と言う話から
 
乳がん検診いってる?と聞くと
1人は一度も行った事ないよ~と
何言ってるの・・・前から行きなさいと言ってるでしょう (私)
行こうと思ってるけど仕事忙しくて行く暇ないねん (友1)
そう! パチンコ行っても乳がん検診は行けないのね (私)
じゃ 私の友達じゃないわ~ (私)
私は年一回はマンモ行ってるよ~。行かないと猫大好き に怒鳴られるから (友2)
友1も検診受けると約束してくれたので 良かったです。
 
他人事に思ってる人はとても多いです。
自分は掛からないと・・・。
1人でも多くの人が検診を受けて早期発見してほしいです。
 
5年経ってちょっと気の緩みがあって
生活が乱れてきているのを認識・・・。
気をつけなくっちゃ~。