胡蝶蘭 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

胡蝶蘭が今年も咲きました。
この胡蝶蘭は私が乳がんになった時に
会社の社長がお見舞いに持って来てくれた花です。
5年前落ち込んでいた私にお見舞いと言って
家まで持って来てくれた大事な花です。
それは見事に華麗に咲いていました。
3本立ての真っ白い胡蝶蘭
私が花好きだと知って・・・・
奮発してくれた・・と・・・後で知りました。
 
ガンなんかに負けるなよ
会社で皆が待ってるから早く出てこいよ~。
仕事せんでいいから椅子に座っとけ。
あんたは口で仕事すればいい・・・
と言ってくれて とても嬉しく
早く仕事しないと・・・と思い一週間だけ休んで行きました。
皆もとても温かく迎えてくれて
重いものは率先して持ってくれたり
良い職場に恵まれてたと感謝してます。
 
だから毎年3本とも見事に咲いてくれるのでとても嬉しいです。
大切に。大切に。
普段はほうりっぱなし・・・・。
花芽が出たら・・・世話して・・・
 
平成18年から毎年咲いて・・・
その花が蕾つけたら社長に 
今年も無事何事もなく過ごせそうだわ~。
と報告しています。
 
月曜日から又アルバイトに行きます。
今度は1か月以上ありそうです。