今年はどんな1年だったかな?


あんまり寒くないから、1月になる実感がないなあ…(´ω`)





タイトルでカウントダウンしてたんだけど、


もしかしたらこのブログが年内最後かもしれないから、


いつもの年の瀬ブログにしちゃうよ(ノ´ω`)ノ☆






今年も2bear漬けな1年でした!

今年も、関わってくれたすべての方に、ありがとう!


みんなが今年会ったみかちはどんなみかちだった(ノ´ω`*)ノ?




あいみんをお祝いするためにメイド服着たり、


どしゃろんの衣装でライブにも出た♪


野外で着たドレスが一番評判よかったかも…^^*


そしてめがねサンタ!





今年も、去年と同様ワンマンライブができました!


やりたい!という気持ちがあっても、続けていく難しさを感じつつ、


それでもちゃんと前に進めたことが、一番よかったことじゃないかな。





ワンマンに合わせて1年ぶりに曲を書き下ろして、


あいみんが曲に合った歌詞を書いてくれて、


二人で作り上げていって。


そういった作業が好きなんだなって、


だから音楽やってるんだなって、


改めて実感。




歌も、まだまだなりに、大切な一歩を踏み出したと思う。


去年の末から、歌の他にもナレーションの勉強を始めて、


自分と、自分の声と向き合えた1年でした!


数をこなせば、って訳じゃないけど、


声に関して、色んな先生に教わって、意見をもらって。


頭でっかちな性格だけど、比べて、実感して、っていうのがやっぱり一番納得する方法なんだよね。





来年は、まず春になる前に2nd single発売。


他にも、やりたいことたくさんあるよ!


一つずつ形にしていくよ。


みんなに、よりいいなって思ってもらえるように。





今年もたくさんの出会いに、ありがとう。


でもまだまだ!


がんばります!






今年みかちに会えてよかったよ!って方、コメントしてね(ノ´ω`*)ノ←





2016年も2bearをよろしくお願いします♪




2015.12.30 2bear こすげみか