※「消しゴムはんこトレーディングクラブ(通称トレクラ)」は郵便でオリジナルはんこの交換をするJESCA主催の交換会です。参加費1000でどなたでも参加できます。詳しくはこちら↓


消しゴムはんこトレーディングクラブ

トレクラの愛称で親しまれているオリジナル消しゴムはんこの郵便交換会「消しゴムはんこトレーディングクラブ」毎月開催中!オリジナルの消しゴムはんこを5個作って送ると5人の消しゴムはんこと交換できます。


www.keshigomu-hanko.com



2ヶ月に一度のお楽しみ✨

「第129回消しゴムはんこトトレーディングクラブ」のはんこが届きました😆

今回のテーマは「初夏はんこ」。

みなさん思い思いの初夏イメージのはんこが手元に集まりましたのでご紹介。

(順不同です)   



⭐️みきはんさん

(@mikihan.8416さん)

トレクラ3回目の参加だそうです。

今回ワタシの所へは初めてご縁をいただきました😆

いただいたのは蚊取り線香のはんこ。

長い曲線、考えただけで大変そうな💦

力作いただけて嬉しい限りです😊



⭐️ごんちゃんさん

(@gon_flyerさん)

前回に続きご縁をいただきました!

ひまわりの冠をかぶっている女の子のはんこ。

前回から始められた4回シリーズの四季はんこ、これで2つ目ゲットです😆

あと2回、コンプリートできるのを期待しちゃいます😊



⭐️ハローズはんこさん

(@helloshankoさん)

前回に続きご縁をいただきました!

今回のはんこはドクダミの図案。

ラッピングといい、チョイスが個性的でナイスです😆

こういう発想、見習いたいです😊



⭐️okariさん

(@okari_worksさん)

お久しぶりです!

うえむらゆみこ先生の講座でご一緒したokariさんと久しぶりにご縁をいただきました😆

重ね捺しできるてんとう虫のはんこはなんともキュート😍

重ね捺し用のパーツも一緒にするのいいですね!

ちょっと真似したいと思いました😊



⭐️ばむへいさん

(@bamuheiさん)

トレクラ参加10回目にして、初めてばむへいさんのはんこが届きました😆

傘とカタツムリを抱いたカエルさんのはんこ。

彫跡、めっちゃ綺麗〜😆

線もすごく滑らかで一定なのがスゴイ!

こういうのが彫れるように早くなりたいものです💦



今回も初夏にぴったりのはんこが揃いました。

みなさん、毎回よくアイデアが浮かぶなあといつも感心するばかり💦

今回もとても刺激になりました!


次回のテーマは「夏休み」。

テーマからしてこれまた楽しそうなはんこがやってきそうな予感♪

と同時に、またしばらくは図案で悩む日々が続きそうです💦