ポプテピピック | 自分の世界を作るブログ

自分の世界を作るブログ

自分の世界を作るブログ。イラストやら何でもあり。

ポプテピピックごご存じだろうか

あの伝説のクソアニメである。

丁度2年前に放送していた。

ポプ子とピピ美の二人が様々なパロディを繰り広げる話。

 

丁度その時、大腸がんで入院していて、げんなり落ち込んでましたよ。病院はなんであんなに落ち込むとこなんだろう。これが整形外科病棟だったら違うんだろうが、消化器内科病棟に入ってて、周りの患者はじいさんばっかり。たまに若いのがいても自分より年上ばっかりで、この時はこの年でがんになったことを呪った。例外は20代の兄ちゃんが気胸で入院していたことか。

 

ベッドで日々悶々としていた時スマホでポプテピピックというものが話題になっていると知った。

この時は病室で見れなかったので。入院が終わってから、見てみた。

おお、これがクソアニメというものか、と実に感心しました。

こんなものが世の中にあっていいのかと思う反面、これがあるなら世の中なんでもありだなと思いました。

 

ポプテピピックには救われましたよ。

病院内で配布されているがんの手引書なんかより、ずっとずっとずっと胸に応えました。

 

ポプテピピック、あれはいいものだ。