定年を迎え、さらに延長され65歳をまっとうされた先輩方が、最後の挨拶を良く聞くことが多くなりました。


「もっと楽しく、笑顔で仕事をすれば良かった」と言われるか多い。


日本では 出る杭は打たれる

できない先輩は、抜かれないように

若いうちに有能者をめった打ち。しかも団塊の世代でタッグを組んで。


みな、仲良く課長クラスになって楽して、働くのは下の世代。


そんな社会で日本に笑顔がでるわけはなく


白くても黒にし、右を左にして


パワハラ セクハラ当たり前の社会にしてきたでしょ。


60近い先輩方の話を聞くと、会社に若い社員が入社してきたら、すぐ手を出したり、会社でいかがわしいことしたりって良く耳にした。


そんな今じゃ考えられないことをしてきた世代が今の日本の駄目な礎を築いたのは間違いない。


援交ってまさに、あなた方世代でしょ。

まさにジェンダーが日本で遅れてる理由でしょ。

お金で若者を食い物にしてきて、そんな人を結婚相手にしたいですか?


考えるだけで腹がたちます。


いい歳こいたおっさんが金にいわせる社会は教養がない。だから先日のオリンピック贈賄の高橋

治之事件も起こるわけで、この世代をぶった斬る人が現れてほしい。


このままズルズル日本を変えないと、大変なことになるし、他国にお金を払いすぎて債務大国になるのは、皆さん気づかないのですかー?


国債バンバン発行した政府(誰とはいいませんが)それをすり抜けて私腹を肥やした悪徳政治家や公務員が絡んでるは間違いないですが。


日本は見栄を張りすぎでいつか破産しますよ。


他国へお金貸してる場合ではないですよ。


自国の若者にお金を貸して、少子化対策していきましょうよ。


言いたいことは山ほどだけど


1番言いたいのは、若者が全てなんです!