先程、ニュースで20代の自殺者が過去最高って報道で知って、びっくり!

40代の氷河期、派遣、ニート問題の世代が1番多いと思いきや、若い世代じゃないか!

ますます団塊の世代と60〜70歳の世代、何してくれてんねん!責任をとれーーー!

20代の若者よ、自分を責めるな!悪いのは

社会だ。こんな日本にしてきた教養なき大人たちだよ。

イケイケどんどん物が売れ、給与があがり、

マイホームに車、ゴルフ、ギャンブル、スナック、キャバクラ、タクシー、

と幸せなくらい使いまくったあなた方が残してくれた負の遺産。負の慣習、負の教育、負の会社私物化、負の息子コネ。ひとつも良いことありません。あなた方が、使ったコネで馬鹿息子たちが学も教養もないのに威張ってますよ。

2代目だからその親に気を使って役職上がってるよ。給与水準が上がらない空白の20年を2代目でまた20年やるの?頭痛い。

有能な人はそんな会社に見切りをつけ、起業したり脱サラして頑張ってるんですよ。

残ってるのは無能なやつばかり。

給与も普通にもらって構いませんから、どうか定年した人がいつまでも先輩面して現役の幹部に口出しするのはやめなさい!

あなたがたは定年で卒業されても、先輩は先輩なんです。定年で役職とれてフツーの社員になったからって、昔は権威があった感を出そうと経営にちゃちゃ入れるはやめないか!

そして、若い世代がサボってるっと密告して、若い世代が居場所なくなって、やめたでしょう!

あなた方世代の時は朝から昼までサボってたでしょ!自分がそうしてきたから、若者もサボってるって気になるんですよ!

もういい加減にしてください。

犠牲者ばかりでて、もっと若者を褒めて下さい。

パソコンも、まともにできず、勉強もせず、苦手だからーって逃げてやらない世代たちよ。

だったら、口出しするのも、やめなさい。

時代についていけてないんですから。社会は進化してるんですから。

そーいえばIT知らない大臣もいましたねー。得意の箱物の社長でしたよね。笑いがでます。能力の高さに。

そんなデジタル省なんかつくるくらいなら、

若者尊重省か社会見直し省を作れってのー。

あなた方世代に人口でも、勝ち目ないんだから選挙に若者はいかないのを批判するのはやめなさい。悪いことばかり言うのをやめないと。

だったら、ネット投票にして若者世代が投票しやい環境を。そーすると恐いからでしょ。もし導入されると情勢は変えれるかもね。一刻も早く、若者を救済できる社会をつくってほしい!