年金をめぐっては、今の若い世代がもらえないみたいなことをよく耳にする。

自分たちはもらっておいて、そんなことを言うご先輩の方々。

頑張ってる、もしくは氷河期で思うようにいかなかった世代がやる気をなくすようなことを言うのはやめてくれないかなー。そんなことを言うから年金を払うのがバカらしく感じるんです。


国や政治家が税金の無駄使いをするくらいなら、60歳になった人に年金給付して、前線から離れてほしい。そして若い世代へバトンタッチ。

バブル期の世代のあなた方へ言いたい。

派遣なんてありました?ないですよね。それは幸せなことです。

資本主義の行き過ぎで、人件費を払いたくない大の会社が国に圧力をかけてやったことをおわかりですか?

若者はあなたがたみたいに給与が毎年何万もあがってないんです。あがるのはたった数千円です。

だから所得も増えない、車も買えない。

携帯払うのがやっとでましてや貯金なんて。

で結婚して家族を養うなんて考えられません。

少子化になるのは必然ですよね。

また国が箱物にお金をかけすぎて、家賃も高くなって誰が東京に住めるんですか?不思議でしょうがない。


いつか、若者世代がアホさ加減に気づいて、海外みたいに暴動を起こす日は近いと思う。皆、日本に諦めと恨みはあると思う。

もう遅いけど。結局、行き場をバブル世代の無能な先輩方に失わされた若者は至福を肥やした世代に、オレオレ詐欺という特殊詐欺で報いていることに気づいてほしい。


さあー、若者よ、いま立ち上がれ!こんな社会にしてきたバブル期の方々の介護をするなんて、お人好し過ぎません?


介護しない!って我々で主張しましょう!


介護業界の給与が安くて、就業者が少ないですと?自業自得でしょ。若者を苦しめてきた報いですよ。若者の苦しみわかってください。こんな社会にされて命を落としていった若者もいる。

その方々のやるせない無念の報いを受けてください。