クチコミ番付参加中

とはいっても、朝青龍についてはとりあげません。

上位陣の成績が最近気になるんです。



僕が覚えているいちばん古い大相撲の記憶は千代の富士なんですよ。

とにかく強かったんですよ。

53連勝というのは歴代2位の記録なんですが、

実は54連勝がかかった大乃国との取り組み、僕見てたんですよね。もちろんテレビで。

確か優勝は決まっていて、あとは連勝記録のみというところだったんですが、

ここで土がついてしまいました。

あっ。って声が出ましたよ。たぶんあの当時みんなそうだったんじゃないかな。



話が逸れましたね(^^;)

最近どうも下位の力士に負ける大関陣が多すぎませんか。

最近といっても、もうずっとかもしれませんが。

毎場所のように張出大関がいるような気がするんですが。

力が安定しないというか、怪我が多いというか。

8勝とか9勝で終わる場所が多すぎるような気がするのですよ。

優勝争いに絡んできてないですものね。



琴光喜が大関に昇進します。

ぜひ優勝争いをして欲しいですね。