ようやくオキシクリーンによるオキシ漬け\(^o^)/カビも薄れフルコースをかけ流しましたー。
いやぁ実に凄かった。
3ヶ月放置であんなんかー。怖いわぁ。
攪拌してわ一時止めての度に拾わないといけないカビが二回目回収レベルが三回くらいで
4回攪拌して大きいカビがなかったのでフルコース。
えっ?!(;゜ロ゜)、まぢかよ。きったねーな。こんなんで洗濯してたとわ。
今は綺麗にして、今日洗うもの洗濯回してる。
洗濯槽は洗いきるまでに漬け込みもあるから半日掛かるので洗うものが沢山ある時は時間も無いし水道代馬鹿にならんので今日は少ないなーか、洗わない程度だったら朝一から極力オキシクリーン使って臭いとカビ取りましょう。
僕はシェア暮らしで休みのタイミング姉妹で違うから使ってない時間があるのでそのタイミングでオキシクリーン。
もし帰ってきて使う時などはなるべく早くきります。また、次回にカビ取り。
でも、毎年梅雨はやるべきやな。
どの時期にも湿気が多い日本は物の腐敗も激しいので毎月じゃなくても湿気がある梅雨なら時期半年くらいだからそれ目安にやれば、少しでも違う。
何年も使いっぱで引っ越ししても一回もやってないか、業者も頼んでないなら。市販の洗濯槽洗浄液で洗ってみてわいかがだろうか。
かっぷるや夫婦で臭いの問題等で揉めてしまった時は洗濯槽の可能性も大いにあるので、おかしな臭いしたら喧嘩にならんようにな。
男女問わず急にお前加齢臭、加齢臭って言われたらやっぱお互い傷だし。
洗濯にも良いことが!
カビで脱水効かないのをカビ取りすると脱水が効いて普段より同じ量も軽い
臭いが槽も洋服自体も消える。
柔軟剤もよく入り効く。
洋服の汚れ落ちがかなり上がるので色落ちか!?レベルでワントーン明るくなる