こんばんは!!

 

梅雨後半戦が始まりました。


しばらく雨天が続くようです・・・ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

🌞🌊🌊🌊🌊夏本番までもう少し!!🌊🌊🌊🌊🌞

 

 

 

 

 

ファイトだ!!

 

 

 

 

 

/////////////////////////////👇前回の内容はこちら👇//////////////////////////////

           JR青島駅周辺をぶらぶらレポートでした。

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 


今回はJR青島駅徒歩圏内にある民宿に関するレポートです。

 

◇◇◇

夏になれば、波に乗るために青島に訪問するサーファーたちで賑わうことでしょう。

シーズンオフの晩秋の頃に青島の民宿に1泊することにしました。



❖「民宿 みなみ」

駅改札口を出てから直進し続けると左手に見えてきます。

 

駅から民宿までは徒歩数分です。

 

1泊かつ朝食付きの場合で概ね4,500円です。

 

とても良心的な料金なのです( ^)o(^ )。


❖1F

1Fは駐輪場、兼、ランドリーになっています。



外出している時間や入浴している時間等を上手く使って洗濯機を回しましょう!!



観葉植物が朝日に照らされています。

 

ここからボードを片手に砂浜に向かう人たちに姿を想像してしまいます🏄

 


❖2F
階段を上がって2階の大広間が食堂になっていますウインク

ポスターが所狭しと掲示されています。ご当地アピールの強さを感じますね。

 

「宮交ボタニックガーデン青島!!」の色あせたポスター。

 

ちょっと気になるのです。

 

❖朝食


朝食は素朴な純和食で
久々に感激するのです😂✨


❖客室フロアの廊下

年季の入った内装に宣伝ポスターが掲示されています。



民宿ならではの味わい深さを感じますねウインク



❖客室

客室は6畳ほどの和室。


畳の匂いを嗅ぐと懐かしい気分になり、落ち着くのですニコニコ

入浴で使用する脱衣籠とバスタオルが入った籠が用意されています✨。


部屋の端から端にハンガー掛けようの紐が貼られているので

かなり助かりますね👍。
夏場だと乾きが良さそうです!!


客室の窓からは朝方の青島駅方面の景観が見えますおねがい👏。

冬至まだ1か月少しなので夜明けは遅い上に

 

晩秋の朝方は宮崎市内でもかなり冷えるのです🥶。

 

朝の散歩は、風邪を引かないように厚着してから外出いたしましょう👏。



◇◇◇
 

👉次回は亜熱帯植物園に関するレポートです。


乞うご期待👍。