皆さん、こんばんは(^^)!!

 

6月になって、徐々に梅雨の兆しを感じるようになりました。

 

蛙の鳴き声に情緒を感じる季節の到来です。

 

❖❖❖

 

今回は国際空港編【後編】です。


❖❖❖

海外旅行をする際に殆どの人が利用する航空機とエアポート。

国内旅行と異なり、目的地が遠ければ遠いほど

乗り継ぎをしていく場合もあるでしょう。

乗り継ぎに要する時間が3時間程度なら

乗り継ぎのスムーズなパターンでしょう。


しかし、10時間位の待ち時間・・・となると

 

空港で過ごすとなるとどうやって時間を潰すか考えてしまいますね。

 

今回、まさに私がクアラルンプール空港で体験した乗り継ぎ時間を

少しでも楽しむために、空港内を散策したレポートです。


前回の関西空港国際線~クアラルンプール空港前編も併せて

↓                                            ↓

↑                                            ↑

目を通していただけると幸いです。


❖COSTA COFFEE

都心部にでも存在していそうなお洒落なカフェを発見しました。

乗り継ぎ時間を有意義に過ごすためには館内の飲食店で

食事をするのも良いでしょう。

(私の場合はマレーシア紙幣を使い切りたい意図がありました。)


おしゃれなケースウィンドウです。

この付近でほっこりしている人の過半数は乗り継ぎ目的のお客なのでしょうおねがい



❖軽食

ピザトーストサンドとツナ野菜クロワッサン、

飲み物は果汁の入ったお茶でした。

お値段は忘れましたが、日本で飲食する時とさほど変わらない価格でした。

何故、空港内の飲食店でこんなに高いのでしょうねガーン



❖飲食店

その他の飲食店はどのような類のお店があるのでしょうか。

 



それにしても肉類関連のフードショップが目立ちますね🍖



フードコートも充実している様子です✨。

 

椅子が机の上に乗っている光景は少しレアですが・・・

束の間のまったりした雰囲気がとても心を落ち着かせてくれます。



❖お土産店

フライトの搭乗までの時間をゆっくりとつくろげそうなお土産店です。

子供が喜びそうなマスコットもあり、気軽に入店出来そうです👍。



❖DELICACIES OF MALAYSIA 

マレーシアのご当地土産が売っていそうなお店を発見しましたが

店内は中華圏の商品が陳列されています。

マレーシアは多国籍国家であることを実感しますね。

しかも、このご時世では珍しい試食コーナーが充実していて

観光客にとってはお土産選びの判断材料になるのでとても助かるのです。



これはドリアンの断片模型でしょうかびっくり

いつかは果物の王様を食してみたい・・・と怖いながらも思うのです。



❖免税店

このコーナーにくると一気に品格が上がる気がします。

富裕層が利用しような雰囲気ですねウインク


お洒落な内装と備品に思わず足を止めて見入ってしまいます。

 

商品に置き方一つにしても高級感漂います。


気品あふれる店内には従業員やお客がいないのは営業時間外なのでしょうか?



棚に格納されているアルコール類も気になりますが

館内の構築的デザインもなかなか見ごたえあるとは思いませんか?


こちらはお店なのでしょうか?

 

グラスや容器だけではなく、奥後方には部屋に飾りそうなオブジェのようなものまで

 

置かれています。見ている分にはとても興味深いです。

 

高級そうなお菓子が目に入ります。

一般庶民にとって敷居が高い気がします。


時計店も高級感ただようシックな雰囲気です。

日本でもお馴染みのメーカーの名前が見受けれるのでかなりいいお値段なのでしょうおねがい


空港館内にNINTENDOのSWITCHまで揃っているのは驚きですびっくり

どんな人がこの場所でゲーム機を購入するのでしょうか??



❖ファーストフード店

深夜になって小腹が空いてきたので、立ち寄ったお店が

こちらのハンバーガーショップでした。


無難なメニューを選んで、やってきた
フード&ドリンクはこちらです。

コーラのような黒い液体の飲み物は日本ではなさそうな不思議な甘い味付けでした。

ちょっとしたカルチャーショックを経験したのです。


言わずもがなメインのハンバーガーは格別に美味しかったです!!


◇◇◇

👉次回からいよいよマレーシアのクアラルンプール旅行記本編です。

乞うご期待
ウインク👍!!