HELLO,EVERYBODYニヤリ!!

 

7月最初に週末いかがお過ごしでしょうか☔🐌。
 

梅雨まっさかり。

さすがの私もエアコンなしでは生きていけない生活になりました。

休日を利用して今日もブログ更新です💦。

今回は犬吠駅界隈に関するレポートです。

 

👉前回のおさらいウインク

🍃「犬吠埼灯台そばの商業施設」に関するレポートでした。初見の方はこちらから読んでいただけると幸いです。🍃

----------------------------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------------------------

 

本日は「犬吠駅界隈」界隈に関するレポートです。

 

◇◇◇

犬吠埼展望台にて観光とランチを楽しんだ後に向かったのは犬吠駅❢
犬吠埼灯台から電動自転車で7分程度で気軽に行けちゃうスポットなんですニヤリ


❖INUBOH

駅すぐそばにご当地お土産店、兼、ちょっとしたフードが販売されています。
二輪や自動車で訪問される観光客にとってはとても便利な場所です。
ここでは、ご当地スナック「まずい棒」も館内で販売されています

ご当地土産品を見回りながら、
銚子電鉄のレトロな景観を眺めるために
この場所に訪問する人は多いのではないでしょうか?

雨は止みましたが、地面は濡れたまま😒
野外のテーブル席も同じように濡れているので
訪問当時は使用できませんえーん

それでも入館するお客は後を絶たない様子おねがい

❖犬吠駅エントランスの景観

お隣の「君ヶ浜駅」に比べると一般客の観光スポット化している気がします。
カメラを持って撮影する観光客も見受けれました。

晴れていたら、更に良い景色を写せたことでしょう。

❖世界地図

足元には犬吠埼を中心とした世界地図がどど~んと描かれています。

世界地図を観るのはかなり久々かもウインク

❖駅舎のレトロな壁

植物が絡んでいる焦げ茶の塀がお洒落に見えますね><。
塀には真夏の犬吠埼が・・・

真夏の犬吠埼ではちょっとした南国気分が味わえるのでしょうか?
 

カンカンカン・・・

そうこうしているうちに踏切の警報機音が響きますびっくり
電車が近づいてきたようです。


❖柵越しに見る犬吠駅
列車のお出ましです!!

おおっびっくり

降車?乗車?するお客が多いようです。


❖踏切を横切る銚子電鉄


赤系統(一番メジャーなカラー)の車両がゆっくりと踏切を通り過ぎていきます。
外川駅(終点)に向かっていく電車。乗客はけっこういるようです。


外川駅へ向かう列車よ~。

さらば~、銚電よ~また会いましょう~👨。

 

◇◇◇

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「犬吠駅界隈」に関する個人的な評価(5段階)は以下の通りです。

-----------------------------------------------------

                総評価:★★★★

        銚子駅からのアクセスの良さ:★★(電動自転車の場合)

                      レジャー度合い:★★★★☆(晴れていたら)

                施設の充実度 :★★★★

             駅周辺の雰囲気:★★★★☆

                                  コスパ:★★

                秘境度:-

                  ※☆が2つ=★が1つ

-----------------------------------------------------

👉レトロな銚子電鉄駅巡り。電車で訪問するのも良いですね!!

👉想い出のお土産を探してみるのも良いかも!

 

 

次回は、浜沿いのあのスポットの・・・ご紹介です!!
乞うご期待!!