皆さん、こんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか?

「奄美大島旅行記」もいよいよ終盤に入ってきました。

 

本日のブログは

奄美大島旅行記【宿泊施設編】です。

❖❖❖❖❖❖  ❖❖   ❖❖❖   ❖❖  ❖❖❖❖❖❖

本ブログを通して、「奄美大島の魅力」をお届けできたらと思います。

※この旅行記は緊急事態宣言が発令されていない2021年11月中旬の内容です。

※2回目のPCR検査を済ませてからの旅行になります。
 

前回のブログは『奄美市笠利町赤木名地区の集落散策に関するレポートでした。

未読の方はこちらから読んでいただけると幸いです。

↓                                    ↓

↑                                    ↑

❖❖❖❖❖❖  ❖❖   ❖❖❖   ❖❖  ❖❖❖❖❖❖
 
大和文化と琉球文化が混じりあう奄美諸島。
今回のレポートは「ホテルニュー奄美」に関するレポートです。
しまバス路線「ウエストコート下車。徒歩5分程です。

瀬戸内町方面及び奄美空港方面にアクセスしやすい場所に位置しています。

繁華街「屋仁川通り」の目と鼻の先に位置しますので、呑み屋にも気軽に出向けます。


★要点★

初めての奄美大島旅行の場合、宿泊するなら名瀬市街地がお勧め。

リーズナブルな価格でかつ綺麗なホテルは限られています。

雨天時のリスクを考慮するならば、名瀬市街地を拠点にして旅行行程を計画するほうが無難。

是非ともご参考までに。

 

 

❖「ホテルニュー奄美」外観
清潔感があって、快適に宿泊できるホテルがこの近辺に集中しています。
私が好印象を持った宿泊施設の一つがこのホテルです。
フロントには熱帯魚の大きな水槽があり、ちょっとした癒しです( ^)o(^ )。
 
❖ホテル前の道路
ホテル出入口を出て右を向けば繁華街(屋仁川通り)が!!
とても便利な立地条件です。早朝の繁華街は静寂を帯びています。
 
❖部屋①
清潔感が保たれていて、過ごしやすいです!!ルームキーはカードです。
 
❖部屋②
バスルームもかなり綺麗です。アメニティグッズも充実していて◎。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ホテル ニュー奄美」に関する個人的な評価(5段階)が以下の通りです。

評価(5段階)----------------------------------------

コスパ       ★★★☆

立地条件     ★★★★★

宿泊部屋の印象     ★★★★

館内の印象      ★★★★☆

従業員の対応        ★★★★

--------------------------------------------------

総合評価     ★★★★☆

※☆が2つ=★が1つ

--------------------------------------------------

(※2021年11月時点の内容ですので、現時点と異なるサービス内容が

含まれている可能性があります。何卒ご了承くださいませ。)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はここまでです(^^♪

お付き合いいただきありがとうございます!!