皆さん、こんにちは。

 

年の瀬ということもあり

街に出れば慌ただしさを感じる今日この頃です。

 

本日のブログは

北海道旅行記「美瑛町最終章編」になります。

公共機関(列車)美瑛町へのアクセス例・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・JR旭川駅からJR美瑛駅へはJR在来線で約半時間(片道\640)

JR旭川駅前から白池・青い池行のバスも出ているそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美瑛町を訪問した私個人の感想になりますが、

観光スポットが点在していますので、日帰りで美瑛町に向かうなら

事前にどこを訪問するか絞る必要があります。

まさに「選択と集中」ですね( ^)o(^ )。

 

美瑛町に関しては、

今回は「美瑛駅周辺」から始まり、「白金・青い池」と「白ひげの滝」を訪問しました。

時間があれば十勝岳が見える「白金温泉」の更に向こうに出向きたかったものです。

 

交通機関(電車)でお越しのかたは、帰りの電車が到着する1時間前には

駅周辺に到着できるようなプランを立てることをお勧めします。

猛暑の線路事情は観光客である私たちが思っているほど甘くありません。

 

美瑛町の旅に関するブログは以下の通りです。

未読のかたがいらっしゃいましたら是非ともご覧くださいませ( ^)o(^ )。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓12/21 :観光スポット散策編

JR美瑛駅周辺の街並みについて簡単にご紹介いたしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓12/25:サイクリング編

電動自転車にて美瑛駅~白金 青い池へ向かうお話です。

風光明媚な田畑の風景や青い池の魅力についてレポートしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓12/28:サイクリング編2

電動自転車にて白金 青い池~白ひげの滝へ向かうお話です。

白樺並木の景観やブルーリバー橋から見える壮大な景観についてレポートしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はここまでです(^^♪

お付き合いいただきありがとうございます!!

 

以上