みなさん、お元気ですか?

さて、
今日も口コミ情報をまとめたみましょう。

渋谷の金券ショップで、買取率が一番高いものは以下のどれでしょうか?
だいたいでもいいので、パーセンテージも教えて下さい。

・西武百貨店商品券2,000円分
・ナイストリップ(JTB旅行券)5,000円分
・UCギフトカード2,000円分
・SEIYUショッピングカード2,000円分

また地元(川崎市・西武も西友もない町)にある金券ショップだと順位は変わりますか?

クレジットカードのポイントを上記のどれかに変えて、さらに金券ショップで現金化させたいと思っています。
(使うのが一番お得ですが、年末年始に現金が必要なため)

よろしくお願いします。


- 回答 -
おそらく、UCギフトカード>西武商品券>JTB旅行券の順で、西友ショッピングカードは、西友の売場でしか残高の確認が出来ないので買い取りは難しいと思われます。
額面の93~96%位かと。(UCギフトカード券は95~96%の可能性はありますが、西武商品券は95%位、JTB旅行券は多分95%以下ではないかと)

※西武百貨店商品券はおそらく1000円券2枚だと思われますが、そごう・西武で使える西武百貨店(西武発行の全国百貨店共通商品券は除きます)の1000円額面の商品券は、西友、パルコでは使えなくなりましたが、現行のデザインに限り、イトーヨーカドーでも使用できるため、イトーヨーカドーが近くにあるところであればそこそこのレートで買い取る可能性はあります。

>また地元(川崎市・西武も西友もない町)にある金券ショップだと順位は変わりますか?

川崎だと普通に考えてUCギフトカードが一番高いと思います。(さいか屋、京急ストア、ヨドバシカメラ、ビックカメラ等で使えるので)

わざわざ行く意味はないですが、買取レートは、1%程度新橋、新宿、横浜の方が高いかと思われます。
横浜でも、おそらくUCギフトカード>西武商品券の順かと。(UCギフトカードの方が使える箇所が多いため)

ただ、これはクラブオン・セゾンかミレニアムカード・セゾンのポイントの交換だと思いますが、その場合UCギフトカードだと西武商品券、JTB旅行券よりも1000円あたりのポイント数が余計に掛かりますので、単純にUCギフトカードが優勢になるとは思えません。逆に西武商品券に交換したほうがお徳かも知れません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

では、また!