今年もWest Side Mixer、無事に終了いたしました。今年もたくさんの方にお世話になりました!!
ありがとうございます🌟

WSM…奉還町商店街と岡山駅西口界隈のお店が、それぞれのお店でアーティストとコラボするアートイベントです😊💫

今年は商店街の中のイシイハットさんという帽子屋さんとコラボさせていただいています👒


このイベントのために描き下ろしたレターセット、新作のハットクリップはご好評いただいています♪












店主さんもとてもダンディで気さくな方!
お店で作業させてもらってると、本当に店主さんの接客を求めてくるお客さんが多いのです。

いろいろ見ていると、帽子を買うお客さんって店主さんといろんな話をしてから買ってる。


店主さんも「置いてるものをただ売るだけのコンビニ商売はしたくない」とおっしゃっていて。なんだかとても刺激になりました。

接客を見てると、お客さんに合う帽子をおすすめするだけじゃなく、お客さんがどうしたいのかをちゃんと引き出せてる、帽子のうんちくや為になる話をほんとにいろいろされててすごいな〜って思った。


最近はネットショップが多いから、いざイベントでお客さんに売る時に、なんかちゃんと話せてないかもって思った💦
対面で売る意味ってのを考えさせられるイベントだったなーと思いました。
とにかく、イシイハットさん、8日間本当にお世話になりました😊♪



さて、来年ですが早くもキャンドルのラ・ルーチェ・ドルチェさんとのコラボが決定いたしました!(早ぇ!笑)

このWSMも来年で最後のイベントになります。
最後はレイコさんのお店で有終の美を飾る…!!
今から楽しみです❤️✨


ちなみにラ・ルーチェ・ドルチェさんではキャンドル柄のレターセットとポストカードを販売させていただいてます。
キャンドル作りのレッスンもされていますので、ご興味のある方はぜひ♪


奉還町のキャンドルショップ
la luce dolce(ラ・ルーチェ・ドルチェ)
http://www.la-luce-dolce.com/sp/
最近は食品サンプルも作られています〜♨️




ちなみに今年のWSMも微力ながらツイッターで回ったところを投稿しています。
こちらもよろしければご覧ください🌟

http://twitter.com/aroma0531