少し蒸し暑い位で、今日も晴れました。

何度も庭に出入りするので、日焼けがこわいです。

アナベルがライムグリーンからホワイトに色変わりしてきました。

こちらのアナベルも色が濃くなってきました。


こちらの小さな鉢達は咲き方も花色も様々。

残念ながら、花の名前が2つしかわからない。

別な場所に置いてある鉢の中に、マジックリボリューションと自分で記したラベルが付いてました。

2022年、6月に購入したのはこの花。

素敵な花色が変化しながら花の形が崩れず長く咲いてくれました。

こんな紫陽花があったのかと驚きました。

又ぜひとも花をみたいと思っていたので、そうだったら嬉しい!

でも、よく間違ったラベルをつけてる事があるので、咲き進んだ様子を確かめないとはっきりしません。

昨年の年末に鉢も素敵と思って購入した寄せ植え。

今もスキミアが生きていますが、両脇にあったチェッカーベリー?が早くに枯れてしまって寂しくなっていました。

今日、両脇に品種違いのネメシアを植えました。

娘がネメシアが好きで挿し芽した苗ですが、これからの季節夏越し出来るか心配。

斑入りの葉は、ラベンダーでものすごく香りが強いです。

スキミアと共に夏越し出来たらいいなあ。



ペチュニア達、切り戻してはもったいなくて挿し芽にするのでずっと終わりなく作業が続きます。

自分で自分の首しめてますね(笑い)