晴れが続いて気温が上昇してきました。

バラや紫陽花の葉っぱも急にモリモリ茂ってきて、成長の勢いに気持ちが追いつかない。


暑い位になるとバンジーやビオラが徒長したり、花が早く終わってしまうのが残念です。

花がらつみも忙しい。


夏に向かう季節の歩みはゆっくりでいいのになあ。

昨年も暑い夏だったのに、ほったらかしの

ガーデンシクラメンが年を越してちゃんと咲いてくれました。

ご褒美頂いたように嬉しいです。

フリージアにも感謝。今年も咲いてくれました。

ほんの少し種蒔きしたキンセンカ。

あまり派手な黄色の花は苦手だけれど、存在感があって元気印そのもの。


晴れたら散歩も楽しい。

ツンデレなしろちゃんですが、甘えたり感情表現が豊かになってきて可愛くなりました。

娘のワンコのお世話係、ちょっと大変な時もありますが、プラス面が大きいです。