どおもぉ、オルカのスピードについていけなかった週末アクアリストです。


今回はオルカショーです。

オルカって実物を見るのは今回が生まれて初めてだったんですよね。

正直、どう撮ったらいいのかわかりません。

結局終始オロオロしてしまいました。


まず驚いたのはテンポ。

なんの前振りもなくいきなりボールに向けて大ジャンプをしたもんだから全然撮れませんでした。

次に驚いたのは尻尾の破壊力。



尻尾の一掻きでこの威力。



前列のお客さんはさぞお楽しみだったでしょう。

そしてその巨体を駆使した大洪水。






イルカ4匹分の水量をオルカ1匹で作り出してる気がするわ。

すげぇぇぇぇ



イルカのトレーナーは全員お姉さんでしたが、オルカのトレーナーはお兄さんでした。

あ、でも1人お姉さんがいましたね。

場外(?)でしたが。


取り損なったけど、2匹のオルカによる尻尾スプラッシュは見応えがありました。

片方は控えめにバシャー、バシャーだったのに、もう1匹の方は鬼のようなバシャバシャ具合で、見てる方は楽しかったけど、前列の人達は大丈夫だったのかな?

まぁ、それが目的の一つだとは思うけど、なんか水飛沫が痛そう。


その後も豪快な水掛けが続き、





めでたくフィニッシュ。



いやぁ、なんと言いますか、ただただ圧倒されてしまって何をどう撮ったらいいのか考える暇もなければ構える時間もなかったわ。

またいつかリベンジするけど、いつ来れるかな。

なんせ1回の料金が高いからな。

多分お金貯めて年パス買うと思うけど、もう少し人が少なくなってからにしたいな。


もう1回続く。