どおもぉ、泳げないけど海は好きな週末アクアリストです。


先日リニューアルオープンした須磨の水族館

『須磨シーワールド』に行ってきました。


最近の流行りなのか、コロナ後のスタンダードなのか、チケットは先にネットで購入するタイプで、入場の時間が決まっています。

一応当日券もあるそうですが、発売しない場合もあるらしいです。


今回は現在無職の強みを活かして平日に行ってきましたが、それでも賑わってました。


平日はイルカショーもオルカショーも3回づつしかないので逃せません。

まずはイルカショーです。




いやぁ、久しぶりにイルカショー撮ったけど、楽しいわぁ。

比較的空いてたおかげで濡れない前の方に行けたし。



カメラがR6になってからは初めてなんじゃないかしら?



おかげで水飛沫も美しいわ。



しかし、1匹の水飛沫もなかなかなのに4倍になったら大変よね。



トレーナーのお姉さんのすぐ横からジャンプって初めて見た気がするわ。



スマスイでもしてたのかしら?

覚えてないわぁ。



4匹同時にジャンプするけど、よくぶつからないよね。




あと背中とかお腹からバシャンとやってるけど、痛くないのかね?



これにて終了ですとアナウンスしてるのに飛び続けるイルカ。

移動したのはわかるけどさぁ、最後まで見たい人もいるんだから少しは考えて移動してくれよ。

まるで映画館のエンディングテロップを見るか否かのようだわ。



まぁ、あの人たちは10分後のオルカショーに駆け込みたいんでしょうよ。

私は2時間後のオルカショーに行くから最後までここにいるわ。



楽しい時間をありがとう。


続く