どおもぉ、神戸大好き週末アクアリストです。


4月26日にリニューアルオープンしたポートタワーですが、

実は私、5月8日に行ってたんです。

色々あって載せてなかったんですが、

ようやくその気になったのでアップします。


平日なら突撃しても入れると思いますが、

確実に入りたいなら事前予約ですね。

まぁ、ぶっちゃけそんなに人気が出るとは思えないけれど。

入場料も結構するので、

面倒でなければ神戸ポートタワークラブ会員に登録すると良いでしょう。

現時点では特典としてちょこっと安くなります。


今回のリニューアルで色々見所はあるようなんですが、

私のお目当てはズバリ!屋上。それ一択です。

なので脇目も振らずに屋上に向かいます。


屋上から見て気がついたんですけど、

カワサキワールドの前に碇のマークがあったんですね。

全然気がつきませんでした。



それで言うと隣のスタバ。

屋根にロゴマークが描いてあるのね。

誰が見る想定だったのかしら?



地上の景色に気を取られてしまいましたが、

改めて周辺を見ます。



風対策と安全対策を兼ねているのでしょう。

透明な壁で囲われています。

所々にBE KOBEの文字がプリントされているんですが、

どう撮ったら良いんでしょう?

センスのないオバさんには難しいお題です。



高いところからの景色は良いですね。

空が近く感じます。



そしてどこまでも続いている感じ。

地上からは味わえない開放感です。


グルグルと3周ぐらいしてようやく中に入ったぐらい、

気持ち良い場所でした。


内部にも色々見所はあるんでしょうけど、

私の好みではないので割愛します。

写真も撮ってないしね。


そんなこんなで地上から見上げたポートタワー。



あのポートタワーって英字の更に上にいた訳ですよ、

さっきまでね。

予想以上の爽快感。

癖になるね。


そうそう。

この日の天気がそうだったのか、

透明な壁のおかげなのかは謎ですが、

屋上よりも地上の方が風が強く感じました。

たまたまかなぁ?


何はともあれまた来たいと思います。