どおもぉ、ついに出かける気になった週末アクアリストです。


こちらのブログでは物凄くお久しぶりです。

写真ではない方のブログでは書いてたんですが、

私、現在無職なんです。

簡単に言うと会社が無くなってしまったってだけなんですけどね。

いやぁ、明るく言えるようになるまで約1月半かかりましたよ。

まだ不意打ちで鼻の奥がツーンとなる事がありますが、

もう大丈夫でしょう。


そして就職活動を開始したものの、

50のオバンは需要がないようで、

書類選考さえ通過できませんわ。

はぁ


そんなこんなで気分転換がしたくなったので、

ハーブ園に行ってきました。


幸いなことにハーブ園のチケットは、

昨年末に年パスを買っていたおかげで行きたい放題です。


まだ梅雨も来てないのになつのような良い天気です。



全く予想してなかったんですが、

ラベンダーが満開でした。



バラは少し盛りを過ぎた気がしましたけど、

まだまだ綺麗。



花の名前は分かりませんが、

色とりどりで綺麗です。



実は今回、紫陽花を期待して行ったんですが、

まだ少し早かったようです。

満開には程遠いけど、すでに咲いてる紫陽花は綺麗でした。



この葉っぱ、ギボウシってヤツかなと思ったんですが、

近くで作業していたおじさんに聞いたら、

熱帯性のカンナだと教えてもらえました。



今年初めて越冬に成功したそうです。


ハーブ園に来たらそのまま布引の滝を目指すのが私のお勧めコースです。

ハーブ園の門を出て少し行った所にある橋は、



わずか2メートル程の長さしかないのに、

『市ケ原橋』という立派な名前がついています。

そして、名札が凄い存在感を放っています。


唐突ですが長くなったのでこの先は次回で。