今日のランチはらあめん花月嵐。期間限定であの春木屋のラーメンが食べれると聞いてやってきました。春木屋と言えば東京に来たばかりの頃、足繁く通った店。当時は本気で世界一美味しいと思っていました。食べるのは20数年ぶりです。

着丼すると煮干しの香りが鼻を突きます。あーこんな感じだったなと思いながら食べ進めます。唯一、チャーシューだけはちょっと違うような気がしました。でも、全体的に見るとよく再現されてると思います。便利な世の中になりましたね。


盛りすぎチャレンジは念願のシュークリームをゲット。家族全員分確保しました。しかし、サイズ的には通常のシュークリームと変わらない気がしました。中身のクリームを増量したということでしょうか。だとしたらちょっとインパクトに欠けるかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ