亀の井ホテル九十九里の朝食はバイキング。鯛のとろろや貝のラーメンなど珍しいメニューもあり、楽しめました。ドーミーインのように、コーヒーを部屋に持ち帰れるサービスもありました。また、亀の井ホテルの会員になると、チェックアウトを12時まで延長することができます。おかげで、朝風呂もゆっくり楽しめました。


チェックアウト後は近くのイチゴ狩りへ。1800円と都内近郊に比べると激安ですが、ホテルにあったチラシを持って行くと更に100円引きになります。子供が小さい頃はよく行きましたが、夫婦だけで行っても楽しめました。


帰りは成田山新勝寺に寄り道。初めて行きましたが、かなり大きいお寺ですね。参道で行列してた甘味処鎌倉のわらび餅で一休み。固すぎず、柔らかすぎず、絶妙に美味しかったです。


ディナーは京葉道路の幕張PAの下総タンタンメンとチャーシュー丼のセット。タンタンメンが想像以上に辛くてビックリ!おかげで眠くなることなく高速を走れました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ