こんぶ茶は飲んでよし、料理にもよし | 働きながら、子育てしながら、資産形成頑張るブログ

働きながら、子育てしながら、資産形成頑張るブログ

2015年7月出産した男児を子育て中。
仕事も好き、家族も好き、自分も好き。そんな人生楽しんでます。
コロナあたりから片手間に株取引やってます。2023年はちゃんと勉強して将来に備えたいな。

減塩タイプの昆布茶を試してみました!


昆布茶、温かいお湯で溶かして飲むイメージだけど、今の季節ホットを飲む想像つかない。

ということでアイスで試してみたけど美味しかった!





あとは料理に使うのも好きです。

最初にパスタに使ったのに(写真撮ろうと見た目にこだわって盛り付けした!!)のに撮るのを忘れてしまいました💦

気を取り直して。。

きのこ炊き込み風ピラフ


いつもはコンソメで味付けだけど…昆布茶と醤油、塩胡椒で和風な仕上がり。


ジャーマンポテトにも。

こまたらもいつもはコンソメで味付けだけど、この日は昆布茶と黒胡椒ガリガリ。
いつもと違う風味で美味しかった〜。


洋風メニューのポイントや隠し味になるのでこんぶ茶の常備、おすすめです。


しかも塩分30%カットしてるけどしっかりとした味がでます。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中